香港– 不動産ディベロッパーのスター・プロパティーズは、アーバン・ファーミングの先駆けとなる新たな都市開発プロジェクト「アフター・ザ・レイン(ATR)」コンドミニアムの販売を開始しました。このプロジェクトの目的は、サスティナブルな暮らしと高度なスマート農業を合体させ、新鮮で持続可能な農作物を居住者にダイレクトに提供する「ファームトゥテーブル(Farm-to-Table)」の実践です。
CANNAとの戦略的コラボレーション
居住スペース内のクラブハウスに設けられたATRアーバン・ファームには、先進的な栽培エリアが2つあります。ひとつめの果菜類エリアでは、CANNA COCO培地と肥料でイチゴ、キュウリ、トマトなどを自動ドリップ・システムで栽培しています。もうひとつのエリアは、CANNA AQUA VEGA肥料と垂直型のハイドロポニック・システムで、ハーブや葉もの野菜類を育てるヴァーティカル・ガーデンです。
いずれのCANNA製品も、健康で多収穫な植物を育てて品質と栄養価を高めたいというニーズに応えて選ばれています。
居住者へダイレクトに還元される高い生産性
ATRプロジェクト農園の責任者であるチャン・ヒムさんは、CANNA製品の品質と信頼性の高さを評価しています。「このプロジェクトの目標は都市環境で年間6トンの農作物を生産すること —とてつもない大きさですが、これを達成するにはCANNAの革新的な製品が不可欠です。
とりわけCANNA AQUAのラインナップは、ハイドロポニック・システムで確実に高品質な作物を生産できるだけでなく栽培管理も簡素化できます。」チャン・ヒムさんはこのように述べています。
彼はまた、CANNA BOOSTの開花促進効果について高く評価しています。トマトの開花量が2倍に増え、多収穫になっただけでなく糖度と栄養価などの品質も高くなったことが証明されました。
CANNAについて
CANNAは、ハイドロポニック栽培、ココ栽培、ソイルレス・ポッティング培土栽培に特化した肥料、活力剤、バイオ・スティミュラントを開発し、農業技術の進歩に貢献することで、世界の農業がさらに発展することを目指しています。
スター・プロパティーズについて
スター・プロパティーズ香港は、産業、商業、住宅、小売市場を中心とした不動産開発・ファンド企業であり、香港でもっともクリエイティブで革新的な不動産ディベロッパー企業のひとつです。